ビルマ古典歌謡におけるジャンル形成
Author(s)
Bibliographic Information
ビルマ古典歌謡におけるジャンル形成
大阪大学出版会, 2011.2
- Other Title
-
The formation of genre in Burmese classical song
- Title Transcription
-
ビルマ コテン カヨウ ニオケル ジャンル ケイセイ
Available at 43 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p347-366
索引: p367-375
Description and Table of Contents
Description
ビルマの竪琴が奏でた歌謡を探究。18〜19世紀に新しい調律方法を用いた創作を多く行ったウー・サに注目し、その創作活動がジャンル分化の端緒となったことを明らかにする。
Table of Contents
- 序章 問題の所在
- 第1章 歌謡集編集と歌謡ジャンル区分
- 第2章 調律種と歌謡ジャンル
- 第3章 創作技法と歌謡ジャンル
- 第4章 ウー・サの創作におけるジャンル概念
- 第5章 歌謡ジャンル形成—「タンザン(新奇な音)」からジャンルへ
- 終章 結論
by "BOOK database"