地域と結ぶ学校環境教育 : 学校環境教育構造と協同的活動主体形成
著者
書誌事項
地域と結ぶ学校環境教育 : 学校環境教育構造と協同的活動主体形成
創風社, 2011.2
- タイトル読み
-
チイキ ト ムスブ ガッコウ カンキョウ キョウイク : ガッコウ カンキョウ キョウイク コウゾウ ト キョウドウテキ カツドウ シュタイ ケイセイ
大学図書館所蔵 全42件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p120-124
内容説明・目次
目次
- 第1章 序論
- 第2章 学校環境教育の原理的考察と学校教育の転換—地域(生活・自然)を学習対象に学びと活動を統一する
- 第3章 学校環境教育における子どもの人格形成と教師の力量形成—協同的活動主体形成と教師の指導
- 第4章 学校環境教育実践構造と分析視座—学習者であった小学生たちの聞き取りから
- 第5章 学校環境教育をめぐる現状と課題
- 第6章 終章
- 補章 社会を創る知恵と力とわざを育てる—2010年沖縄平和学習の聞き取り調査から、わかるとは何か
「BOOKデータベース」 より