OpenGLで作るAndroid SDKゲームプログラミング

著者

    • 中島, 安彦 ナカシマ, ヤスヒコ
    • 横江, 宗太 ヨコエ, ソウタ
    • パンカク パンカク

書誌事項

OpenGLで作るAndroid SDKゲームプログラミング

中島安彦, 横江宗太, パンカク筆

インプレスジャパン , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2011.4

タイトル別名

Game programming with Android SDK

Open GLで作るAndroid SDKゲームプログラミング

Android SDKゲームプログラミング : OpenGLで作る

タイトル読み

OpenGL デ ツクル Android SDK ゲーム プログラミング

大学図書館所蔵 件 / 46

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ライブラリの自作から実際のゲーム制作までのプロセスが分かる。「当たり判定」や「制限時間」の具体的な実装方法がじっくり学べる。ソーシャルゲームSDKを利用したソーシャル化の方法が理解できる。世界で240万人以上のユーザーを獲得した開発チームのノウハウが満載。

目次

  • 序章 Androidゲームプログラミングに向けて
  • 第1章 OpenGL(2D)
  • 第2章 ハエたたき
  • 第3章 パーティクルシステム
  • 第4章 性能改善
  • 第5章 レースゲーム(2D)
  • 第6章 衝突判定と衝突応答
  • 第7章 レースゲーム(3D)
  • 第8章 ソーシャルゲーム

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ