見える化でわかる間接・サービス部門の原価管理

書誌事項

見える化でわかる間接・サービス部門の原価管理

橋本賢一著

日刊工業新聞社, 2011.3

タイトル別名

間接・サービス部門の原価管理 : 見える化でわかる

見える化でわかる間接サービス部門の原価管理

タイトル読み

ミエルカ デ ワカル カンセツ サービス ブモン ノ ゲンカ カンリ

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注記

参考文献: p227-229

内容説明・目次

目次

  • 第1部 職場の間接生産性向上(見える職場環境の整備は間接5Sから—職場の不具合箇所が見える;間接生産性向上は「整頓」から始まる—効率のよい職場環境が見える;業務を見える化して間接費を削減する—業務にかける時間とコストが見える;業務を標準化・改善して間接費を削減する—人の仕事と改善成果が見える)
  • 第2部 全社の間接生産性向上(間接・サービス業務の生産性が業績向上の鍵になる—生産性を阻害する要因が見える;付加価値の高いサービスを生むには—間接・サービス業務の価値が見える;間接・サービスの生産性を測ってみる—利益に繋がるプロセスが見える;価値ある仕事に時間とコストをかける—利益に繋がるアクションが見える;人はどうしたらやる気になるか—活気に満ちた職場が見える)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05489292
  • ISBN
    • 9784526066436
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    229p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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