困難校をトップ校へ導いた"大岱システム"の奇跡
著者
書誌事項
困難校をトップ校へ導いた"大岱システム"の奇跡
(学びを起こす授業改革, [正])
ぎょうせい, 2011.3
- タイトル別名
-
学びを起こす授業改革 : 困難校をトップ校へ導いた大岱システムの奇跡
- タイトル読み
-
コンナンコウ オ トップコウ エ ミチビイタ "オンタ システム" ノ キセキ
大学図書館所蔵 全72件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 7年間の創られた奇跡を紐解く
- 第1部 驚くほど学力が伸びる“大岱式”授業づくり(これが大岱小の授業だ;大岱小が目指す授業とは;確かな学びを生み出す三つのメソッド ほか)
- 第2部 学び合い風土が生まれる校内研究(「DCAPサイクル」で創る校内研究システム;学びを見取る研究授業;みんなが主役のワークショップ型協議会 ほか)
- 第3部 学校改革を支える「新学校システム」(改革を促進するカリキュラムマネジメント;改革を促進するスタッフマネジメント;学校常識への挑戦 ほか)
「BOOKデータベース」 より