OpenGL ES 2.0のためのGLSL/GLSL ESプログラミング入門 : プログラマブルシェーダと3Dグラフィックスの理論・応用

Author(s)

    • 桐井, 敬祐 キリイ, ケイスケ
    • 寺西, 忠勝 テラニシ, タダマサ
    • 大渕, 栄作 オオブチ, エイサク
    • 竹村, 幸尚 タケムラ, ユキタカ

Bibliographic Information

OpenGL ES 2.0のためのGLSL/GLSL ESプログラミング入門 : プログラマブルシェーダと3Dグラフィックスの理論・応用

桐井敬祐 [ほか]共著

カットシステム, 2011.5

Title Transcription

OpenGL ES 2.0 ノ タメ ノ GLSL GLSL ES プログラミング ニュウモン : プログラマブル シェーダ ト 3D グラフィックス ノ リロン オウヨウ

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Note

その他の著者: 寺西忠勝, 大渕栄作, 竹村幸尚

Description and Table of Contents

Description

スマートフォンなどモバイル機器・組込みシステム向けOpenGL ES2.0でシェーダプログラミングを学ぶ。GLSL/GLSL ESの言語仕様と豊富なサンプルによるプログラミング、3Dグラフィックスの背景と理論、1/fノイズ・ゆらぎやGPGPUも解説。

Table of Contents

  • 第1部 プログラマブルシェーダ入門(シェーダ用API;GLSLの基礎;GLSLの関数;バーテックスシェーダ ほか)
  • 第2部 応用のための知識(リアルタイムグラフィックスシステムについての一般的な知識;グラフィックスアプリケーション開発の事例研究;GPUによる汎用計算)

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