農業法人の設立・運営と販売促進戦略
著者
書誌事項
農業法人の設立・運営と販売促進戦略
同友館, 2011.2
- タイトル別名
-
Agricultural producers' cooperative corporation's establishment management & promotion strategy
農業法人の設立運営と販売促進戦略
- タイトル読み
-
ノウギョウ ホウジン ノ セツリツ ウンエイ ト ハンバイ ソクシン センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全28件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
さらなるビジネスチャンスの可能性を切り拓く。成功する農業参入の極意とは—。
目次
- 第1部 わかっているようでわかっていない農業ビジネスの世界を「見える化」する—農業生産法人の参入検討から事業計画の策定まで(いま、日本農業が大きな転換期を迎えている;農業は本当にビジネスチャンスか—「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」から検証!;これまでのネガティブな“足かせ”を、これからのポジティブな“戦略”へ変える構造改革;強い農業現場にするための「10のキー・ファクター」;農業の常識を疑え!—成功ビジネスモデルから学ぶ高効率・高収益の経営法;自社の「参入タイプ」に合わせた事業計画シートをつくろう)
- 第2部 「美味い」はいまや売れる“最低”条件Webの有効活用で自社の強みを生かす!—お客様指向のものづくり・ブランドの確立(明確な顧客像を持つことが販路開拓の第一歩;儲かる製品のアイデア—潜在的ニーズをウォンツに転換する;ブランディング確立のカギは、消費者の共感を呼ぶ情報発信;生産者の生情報を伝える「ラブレター」—マーケティングの実践)
「BOOKデータベース」 より