農業法人の設立・運営と販売促進戦略

書誌事項

農業法人の設立・運営と販売促進戦略

田中進, 加藤忠宏著

同友館, 2011.2

タイトル別名

Agricultural producers' cooperative corporation's establishment management & promotion strategy

農業法人の設立運営と販売促進戦略

タイトル読み

ノウギョウ ホウジン ノ セツリツ ウンエイ ト ハンバイ ソクシン センリャク

大学図書館所蔵 件 / 28

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

さらなるビジネスチャンスの可能性を切り拓く。成功する農業参入の極意とは—。

目次

  • 第1部 わかっているようでわかっていない農業ビジネスの世界を「見える化」する—農業生産法人の参入検討から事業計画の策定まで(いま、日本農業が大きな転換期を迎えている;農業は本当にビジネスチャンスか—「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」から検証!;これまでのネガティブな“足かせ”を、これからのポジティブな“戦略”へ変える構造改革;強い農業現場にするための「10のキー・ファクター」;農業の常識を疑え!—成功ビジネスモデルから学ぶ高効率・高収益の経営法;自社の「参入タイプ」に合わせた事業計画シートをつくろう)
  • 第2部 「美味い」はいまや売れる“最低”条件Webの有効活用で自社の強みを生かす!—お客様指向のものづくり・ブランドの確立(明確な顧客像を持つことが販路開拓の第一歩;儲かる製品のアイデア—潜在的ニーズをウォンツに転換する;ブランディング確立のカギは、消費者の共感を呼ぶ情報発信;生産者の生情報を伝える「ラブレター」—マーケティングの実践)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05535709
  • ISBN
    • 9784496047176
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    194p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ