専門学校の先生のためのhyper‐QUガイド : 退学予防とキャリアサポートに活かす“学生生活アンケート"
著者
書誌事項
専門学校の先生のためのhyper‐QUガイド : 退学予防とキャリアサポートに活かす“学生生活アンケート"
図書文化社, 2011.3
- タイトル読み
-
センモン ガッコウ ノ センセイ ノ タメ ノ hyper‐QU ガイド : タイガク ヨボウ ト キャリア サポート ニ イカス ガクセイ セイカツ アンケート
大学図書館所蔵 全18件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 hyper‐QUとは何か(なぜ学校現場でhyper‐QUが広まっているか;アンケート結果から何がわかるのか ほか)
- 第2章 結果の見方と解釈のポイント(「学校満足度尺度」の結果の見方;「学校生活意欲尺度」の結果の見方 ほか)
- 第3章 退学予防に結果を活かす(考え方と手順;専門学校での実践例)
- 第4章 授業に結果を活かす(hyper‐QUの結果を活かして授業を展開するには;「かたさの見られる集団」の授業の工夫 ほか)
「BOOKデータベース」 より