アニメ・マンガで地域振興 : まちのファンを生むコンテンツツーリズム開発法
Author(s)
Bibliographic Information
アニメ・マンガで地域振興 : まちのファンを生むコンテンツツーリズム開発法
東京法令出版, 2011.4
- Other Title
-
アニメマンガで地域振興 : まちのファンを生むコンテンツツーリズム開発法
- Title Transcription
-
アニメ・マンガ デ チイキ シンコウ : マチ ノ ファン オ ウム コンテンツ ツーリズム カイハツホウ
Available at 153 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考・引用文献: p234-237
Description and Table of Contents
Description
不況でも、内向き志向でも、若者が押し寄せる町がある。経済効果は10億〜20億!?(鷲宮商工会事務局長談)。現場の声、ノウハウが満載。
Table of Contents
- 第1部 理論編—アニメ・マンガでまちおこしができるのか?(アニメ関連まちおこしの現状;21世紀の観光コンテンツを考える—観光をめぐる新たな潮流;観光まちづくりとしてのアニメツーリズム—その考え方と戦略)
- 第2部 実践編—アニメツーリズムのはじめ方(ファンの動向をつかむ—関係性構築の第一歩はファンの動向把握から;ファンと良好な関係を築く—ファンの心理を知る;製作者との連携—製作者とのコンタクト、共同作業の開始;地域・組織内の調整—「民」の力を大きく活かそう;グッズ製作・イベント企画—グッズは「よりしろ」、イベントは「まつり」)
- 第3部 展望編—作品ファンからまちのファンへ(改めてコンテンツツーリズム、アニメツーリズムとは;「コンテンツのファン」から「地域のファン」にする方法;著作権との付き合い方)
by "BOOK database"