学校カウンセリング : 問題解決のための校内支援体制とフォーミュレーション

著者
書誌事項

学校カウンセリング : 問題解決のための校内支援体制とフォーミュレーション

中村恵子編著

(シリーズ・子どもと教師のための教育コラボレーション, 2)

ナカニシヤ出版, 2011.3

第2版

タイトル読み

ガッコウ カウンセリング : モンダイ カイケツ ノ タメ ノ コウナイ シエン タイセイ ト フォーミュレーション

注記

監修: 田上不二夫

引用文献: p77-81

内容説明・目次

目次

  • 第1章 教育コラボレーションと校内支援システム(学校カウンセリングとは;学校カウンセリングと支援システム ほか)
  • 第2章 日本の学校カウンセリングの歴史的変遷と課題(学校カウンセリング導入の歴史;アメリカの教育制度 ほか)
  • 第3章 問題解決システム(学校環境への適応条件;学校環境への適応と問題システム ほか)
  • 第4章 システムを支える専門性(教育コラボレーションの意義と極意;事例・教育コラボレーションの実践モデル ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB05567057
  • ISBN
    • 9784779505416
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    iv, 86p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ