ベストアンサー : コーチングのプロが教えるリーダーの対話力
著者
書誌事項
ベストアンサー : コーチングのプロが教えるリーダーの対話力
すばる舎, 2010.2
- タイトル読み
-
ベスト アンサー
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
リーダーの質問とメンバーの気づきが新たな答えを次々と生み出す。強い信頼で結ばれた“元気な職場づくりの秘訣”。
目次
- 序章 できるリーダーどこが違う?どうすればなれる?(リーダーにはリーダーにしかわからない悩みがある—当の本人がいちばん困っている;話をする「土壌」をつくるのが「できるリーダー」—会議で頑張りすぎていませんか? ほか)
- 第1章 「ベストアンサー」を知っているリーダーは強い!(ベストな答えはいつも自分の中にある;「問い」があるから「答え」も生まれる—同じテーマ・同じ領域への問いでも… ほか)
- 第2章 リーダーは「ベストアンサー」で人を導く(まずは、メンバーに当事者意識を持ってもらおう—自分ならどうする?という意識;この「問いかけ」が場の流れを変える—リーダー自身が率先して自問 ほか)
- 第3章 リーダーは「ベストアンサー」で人を動かす(「質問力」はリーダーに欠かせないもうひとつの力;似て非なる「質問」と「詰問」—「質問」のキーとなるのは「好奇心」 ほか)
- 第4章 互いの「ベストアンサー」が最高のパワーを生み出す(互いのベストアンサーが互いの関係を強化してくれる;本音のやりとりが関係性をデザインする—「何となく」の関係では限度がある ほか)
「BOOKデータベース」 より