マインドマップ営業術

著者

書誌事項

マインドマップ営業術

トニー・ブザン, リチャード・イズラエル著 ; 古賀祥子, 田中雅子訳

アスペクト, 2009.3

タイトル別名

Brain sell

タイトル読み

マインド マップ エイギョウジュツ

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注記

『売れる脳トレ』(2004年刊)の加筆、再編集、改題

監修: ブザン教育協会, 近田美季子

内容説明・目次

内容説明

脳の潜在能力を活性化させれば、顧客の真のニーズを見抜き、いまよりずっと効率的でスピーディーな営業ができる!本書では、マインドマップをはじめ、“脳を使って”営業マンとしてのスキルを高める方法を紹介。70のトレーニングを通して顧客の五感に訴えるセールストークや、どんなに大量の顧客情報も吸収し、活用できる驚異の記憶力が身につき、顧客を満足させる提案力がアップする。

目次

  • まずはセルフチェックから
  • 第1部 営業脳を鍛える!(脳を100%使って営業する;営業は五感にアピールする ほか)
  • 第2部 情報を財産に変える(情報が集まるところに顧客も集まる;マインドマップで脳がみるみる活性化する ほか)
  • 第3部 顧客獲得の極意(顧客の思考を読みとる!;営業マンは探偵である ほか)
  • 第4部 「売れる」営業マンになる(つねに目標を設定して行動する;強力な印象を残す「脳力」プレゼン法 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05583086
  • ISBN
    • 9784757216389
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    230p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
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