マインドマップ営業術
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書誌事項
マインドマップ営業術
アスペクト, 2009.3
- タイトル別名
-
Brain sell
- タイトル読み
-
マインド マップ エイギョウジュツ
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注記
『売れる脳トレ』(2004年刊)の加筆、再編集、改題
監修: ブザン教育協会, 近田美季子
内容説明・目次
内容説明
脳の潜在能力を活性化させれば、顧客の真のニーズを見抜き、いまよりずっと効率的でスピーディーな営業ができる!本書では、マインドマップをはじめ、“脳を使って”営業マンとしてのスキルを高める方法を紹介。70のトレーニングを通して顧客の五感に訴えるセールストークや、どんなに大量の顧客情報も吸収し、活用できる驚異の記憶力が身につき、顧客を満足させる提案力がアップする。
目次
- まずはセルフチェックから
- 第1部 営業脳を鍛える!(脳を100%使って営業する;営業は五感にアピールする ほか)
- 第2部 情報を財産に変える(情報が集まるところに顧客も集まる;マインドマップで脳がみるみる活性化する ほか)
- 第3部 顧客獲得の極意(顧客の思考を読みとる!;営業マンは探偵である ほか)
- 第4部 「売れる」営業マンになる(つねに目標を設定して行動する;強力な印象を残す「脳力」プレゼン法 ほか)
「BOOKデータベース」 より