「本物の営業マン」の話をしよう

書誌事項

「本物の営業マン」の話をしよう

佐々木常夫著

(PHPビジネス新書, 172)

PHP研究所, 2011.5

タイトル別名

本物の営業マンの話をしよう

タイトル読み

ホンモノ ノ エイギョウマン ノ ハナシ オ シヨウ

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

営業とはたんに物やサービスを売る仕事ではない。顧客や市場からニーズを探り、需要のある商品を会社に作らせ、それを提供し、利益を上げる。その結果としてお客様を幸せにすることこそが「本物の営業」なのである。本書では「本物の営業マン」になるための考え方—「うまく話せたときは失敗」「5年先のニーズは読める」「力の半分は社内に向ける」などを紹介する。自分の仕事のやり方を見直し、一流になるための1冊。

目次

  • 第1章 あなたは本物の営業マンか(事業を営むことが仕事;生産財と消費財のマーケティングはまったく違う ほか)
  • 第2章 事実をつかむことからはじめよう(「五年先」のニーズは読める;競争相手が同業他社とは限らない ほか)
  • 第3章 鍛えるべきは社内営業力(会社の司令塔を目指せ;力の半分は社内に向けよ ほか)
  • 第4章 “人柄のよさ”だけでは戦えない(相手目線の「顧客対応力」を磨け;愛されるだけの営業マンはいらない ほか)
  • 第5章 顧客を幸せにして、自らを磨ける仕事(どこまでも真摯であれ;お客様は「神様」ではない ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05667040
  • ISBN
    • 9784569796215
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ