iPhone vs.アンドロイド : 日本の最後の勝機を見逃すな!
著者
書誌事項
iPhone vs.アンドロイド : 日本の最後の勝機を見逃すな!
(アスキー新書, 185)
アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2011.3
- タイトル読み
-
iPhone vs. アンドロイド : ニホン ノ サイゴ ノ ショウキ オ ミノガスナ
大学図書館所蔵 全24件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
日本のメーカーはこのままでは全滅してしまう!?いや、日本のポテンシャルを活かせば、まだまだ勝機はある!!ITビジネスの裏の裏まで知り尽くした著者が、ときにはイノベーションを起こせない日本の経営者への厳しい叱咤激励を交えながら、「スマートフォン戦争」の行方と日本の産業界がとるべき戦略を示す。
目次
- 第1章 アップルとグーグルは何が違うのか?(アップルは最強か?;グーグルが目指す未来とは?;アップルとグーグル、そして…)
- 第2章 ガラケー黄金時代はなぜ終わったのか?(黄金の2000年代前半;オペレーター主導モデルの功罪;モバイルコンテンツ市場の創造;潮目の変化;iPhone登場)
- 第3章 エコシステムをどう作るか?(この変化の本質とは?;キャリアの戦略は?;CPにもチャンスはある;メーカーはラストチャンスを活かせ;自信のない経営者は去れ)
- 第4章 ニッポン再起動(日本は大きなポテンシャルを持っている;弱点を克服せよ!;世界をリードする日本へ!)
「BOOKデータベース」 より