書誌事項

共に学びを創る : 学びの質が授業を変える

静岡大学教育学部附属浜松小学校著

教育出版, 2011.4

タイトル読み

トモ ニ マナビ オ ツクル : マナビ ノ シツ ガ ジュギョウ オ カエル

大学図書館所蔵 件 / 45

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 学びの質を高めるために(本校教育研究のめざすもの—共に学びを創る;授業実践に向けて;授業を構想する ほか)
  • 第2章 子どもが「わかる」姿をめざす授業(言葉にこだわりをもち、豊かな言語生活を送ろうとする子どもを育む国語科;様々な見方から社会を捉え、よりよい社会像を思い描こうとする子どもを育む社会科;事象を数理的に捉え、論理的に考察することの楽しさを味わえる子どもを育む算数科 ほか)
  • 第3章 学びの質を高め、支える生活創造(仲間とのかかわりを深めながら、自分らしさを発揮しようとする子どもを育む生活創造;生活創造カレンダー;プロジェクト活動)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05725227
  • ISBN
    • 9784316803197
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpneng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    215p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ