共に学びを創る : 学びの質が授業を変える
著者
書誌事項
共に学びを創る : 学びの質が授業を変える
教育出版, 2011.4
- タイトル読み
-
トモ ニ マナビ オ ツクル : マナビ ノ シツ ガ ジュギョウ オ カエル
大学図書館所蔵 件 / 全45件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 学びの質を高めるために(本校教育研究のめざすもの—共に学びを創る;授業実践に向けて;授業を構想する ほか)
- 第2章 子どもが「わかる」姿をめざす授業(言葉にこだわりをもち、豊かな言語生活を送ろうとする子どもを育む国語科;様々な見方から社会を捉え、よりよい社会像を思い描こうとする子どもを育む社会科;事象を数理的に捉え、論理的に考察することの楽しさを味わえる子どもを育む算数科 ほか)
- 第3章 学びの質を高め、支える生活創造(仲間とのかかわりを深めながら、自分らしさを発揮しようとする子どもを育む生活創造;生活創造カレンダー;プロジェクト活動)
「BOOKデータベース」 より