学習ガイドブック教育の技術と方法 : チームによる問題解決のために
著者
書誌事項
学習ガイドブック教育の技術と方法 : チームによる問題解決のために
ミネルヴァ書房, 2011.4
第2版
- タイトル別名
-
教育の技術と方法 : 学習ガイドブック : チームによる問題解決のために
- タイトル読み
-
ガクシュウ ガイドブック キョウイク ノ ギジュツ ト ホウホウ : チーム ニ ヨル モンダイ カイケツ ノ タメ ニ
大学図書館所蔵 全96件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 学習全体のテーマを知ろう
- チームメンバーをよく知ろう
- チーム学習の支援システムを使おう
- チームの学校を構想しよう
- チーム発表の準備をしよう
- 学校説明会をしよう
- 前半のチーム学習を評価しよう
- 学習指導のための情報を共有しよう
- 学習指導方法をまとめよう
- 学習評価方法をまとめよう
- 保護者懇談会の準備とリハーサル
- 保護者懇談会で説明しよう
- レポートの評価視点を獲得する1
- レポートの評価視点を獲得する2
- 最終レポートの相互評価
「BOOKデータベース」 より