脱「コモディティ化」の競争戦略

書誌事項

脱「コモディティ化」の競争戦略

リチャード・A・ダベニー著 ; 東方雅美訳

中央経済社, 2011.5

タイトル別名

Beating the commodity trap : how to maximize your competitive position and increase your pricing power

脱コモディティ化の競争戦略

タイトル読み

ダツ「コモディティカ」ノ キョウソウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 90

この図書・雑誌をさがす

注記

索引: p255-251

内容説明・目次

内容説明

それは罠(トラップ)だ。終わりのない差別化や値下げ競争に終止符を打て。「Thinkers 50(世界でもっとも優れたビジネスに関する思索家50人)」や、「もっとも影響力のある戦略理論家7人」などに選ばれた著者が、アップルやヒルトンホテル、ザラ、ハーレー・ダビッドソンなどの豊富な事例を紹介しつつ、「コモディティ化の罠」を打ち破るためのフレームワークと、実践的で効果的な戦略を提供する。

目次

  • 第1章 三つの「コモディティ化の罠」—ダイヤモンドがガラスに変わるとき
  • 第2章 安物化の罠—市場支配力をコントロールして、低価格で攻める競合に勝つ
  • 第3章 乱立の罠—自社のポジションを取り囲む、多数のライバルに勝つ
  • 第4章 過熱の罠—常に先手を取りにいく、市場の流れをコントロールする
  • 第5章 ダイヤモンドの原石を磨け—競争優位のベストポジションを築き続ける
  • 補遺 「価格とベネフィット」分析をどう進めるか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05830505
  • ISBN
    • 9784502686306
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    8, 255p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ