脱「コモディティ化」の競争戦略
著者
書誌事項
脱「コモディティ化」の競争戦略
中央経済社, 2011.5
- タイトル別名
-
Beating the commodity trap : how to maximize your competitive position and increase your pricing power
脱コモディティ化の競争戦略
- タイトル読み
-
ダツ「コモディティカ」ノ キョウソウ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全90件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
索引: p255-251
内容説明・目次
内容説明
それは罠(トラップ)だ。終わりのない差別化や値下げ競争に終止符を打て。「Thinkers 50(世界でもっとも優れたビジネスに関する思索家50人)」や、「もっとも影響力のある戦略理論家7人」などに選ばれた著者が、アップルやヒルトンホテル、ザラ、ハーレー・ダビッドソンなどの豊富な事例を紹介しつつ、「コモディティ化の罠」を打ち破るためのフレームワークと、実践的で効果的な戦略を提供する。
目次
- 第1章 三つの「コモディティ化の罠」—ダイヤモンドがガラスに変わるとき
- 第2章 安物化の罠—市場支配力をコントロールして、低価格で攻める競合に勝つ
- 第3章 乱立の罠—自社のポジションを取り囲む、多数のライバルに勝つ
- 第4章 過熱の罠—常に先手を取りにいく、市場の流れをコントロールする
- 第5章 ダイヤモンドの原石を磨け—競争優位のベストポジションを築き続ける
- 補遺 「価格とベネフィット」分析をどう進めるか
「BOOKデータベース」 より