分析力を駆使する企業 : 発展の五段階 : 分析で答を出す六つの問題

Bibliographic Information

分析力を駆使する企業 : 発展の五段階 : 分析で答を出す六つの問題

トーマス・H.ダベンポート, ジェーン・G.ハリス, ロバート・モリソン著 ; 村井章子訳

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2011.5

Other Title

Analytics at work : smarter decisions, better results

Title Transcription

ブンセキリョク オ クシ スル キギョウ : ハッテン ノ ゴダンカイ : ブンセキ デ コタエ オ ダス ムッツ ノ モンダイ

Note

略歴あり

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 分析力を生かす
  • 第1部 分析力を支える五つの要素—DELTA(データ—これがなければ始まらない;エンタープライズ—サイロ化を打破する;リーダーシップ—DELTAのカギはここにある;ターゲット—分析のツボを探せ;アナリスト—希少で貴重なリソースを賢く使う)
  • 第2部 分析力を組織力として維持する三つの秘訣(分析を業務プロセスに組み込む;分析文化を根付かせる;分析環境を継続的に見直す;分析力開発途上企業が直面する四つの課題;分析の究極の目的はよい意思決定である)

by "BOOK database"

Details
Page Top