小学校社会
著者
書誌事項
小学校社会
(観点別学習状況の評価規準と判定基準 / 山森光陽, 鈴木秀幸全体編集)
図書文化社, 2011.5
- 平成23年版
- タイトル読み
-
ショウガッコウ シャカイ
大学図書館所蔵 件 / 全46件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
国立教育政策研究所教育課程研究センター作成の「評価規準の作成のための参考資料」に基づき、「何を」に対応する「評価規準」と、「どこまで」を示す「判定基準」を設定。評価のむずかしい「思考・判断・表現」は、判定基準に対応する児童の学習状況や作品例を「評価事例」として掲載。
目次
- 第1章 観点別評価の考え方と手順(指導要録の改訂と新しい学習評価;観点別評価の一般的手順;評価資料収集の技法)
- 第2章 社会科の観点と評価の実際(社会科の目標と評価の観点;社会科の観点別評価の実際)
- 第3章 第3・4学年の評価基準と判定基準
- 第4章 第5学年の評価規準と判定基準
- 第5章 第6学年の評価規準と判定基準
「BOOKデータベース」 より