Bibliographic Information

小学校図画工作

阿部宏行編集

(観点別学習状況の評価規準と判定基準 / 山森光陽, 鈴木秀幸全体編集)

図書文化社, 2011.5

  • 平成23年版

Title Transcription

ショウガッコウ ズガ コウサク

Available at  / 51 libraries

Description and Table of Contents

Description

国立教育政策研究所教育課程研究センター作成の「評価規準の作成のための参考資料」に基づき、「何を」に対応する「評価規準」と、「どこまで」を示す「判定基準」を設定。評価のむずかしい「思考・判断・表現」は、判定基準に対応する児童の学習状況や作品例を「評価事例」として掲載。

Table of Contents

  • 第1章 観点別評価の考え方と手順(指導要録の改訂と新しい学習評価;観点別評価の一般的手順 ほか)
  • 第2章 図画工作科の観点と評価の実際(図画工作科の目標と評価の観点;図画工作科の観点別評価の実際)
  • 第3章 第1・2学年の評価規準と判定基準(すなやつちとなかよし;ならべてつんで ほか)
  • 第4章 第3・4学年の評価規準と判定基準(自ぜんからのおくりもの;だんボール、切って、つないで ほか)
  • 第5章 第5・6学年の評価規準と判定基準(風が見えたら;タワーをたてよう ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB05846968
  • ISBN
    • 9784810015850
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    166p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top