フェイスブック時代のオープン企業戦略

書誌事項

フェイスブック時代のオープン企業戦略

シャーリーン・リー著 ; 村井章子訳

朝日新聞出版, 2011.5

タイトル別名

Open leadership : how social technology can transform the way you lead

フェイスブック時代のオープン企業戦略

タイトル読み

フェイス ブック ジダイ ノ オープン キギョウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 87

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

これまでの古い企業統治はもう通用しない。リーダーシップ3.0に必要な戦略とは何か?今、全米で最も注目されるITコンサルタントが、ソーシャルネットワーク時代で勝ち抜くためのノウハウをあまさず公開。人選から危機管理まで、企業におけるSNS活用法を一挙公開。

目次

  • 第1部 コントロールをあきらめる(なぜコントロールをあきらめなければならないか;オープンにするとはどういうことか)
  • 第2部 オープン戦略を立てる(オープンにする目的を考える;オープンネスの費用対効果を測定する;オープンネスをコントロールする;オープン戦略を実行に移す)
  • 第3部 オープン・リーダーシップ(よいオープン・リーダーとは;オープン・リーダーを育てる;上手に失敗する;組織文化を変える)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05857261
  • ISBN
    • 9784023309296
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    331p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ