フェイスブック時代のオープン企業戦略
著者
書誌事項
フェイスブック時代のオープン企業戦略
朝日新聞出版, 2011.5
- タイトル別名
-
Open leadership : how social technology can transform the way you lead
フェイスブック時代のオープン企業戦略
- タイトル読み
-
フェイス ブック ジダイ ノ オープン キギョウ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全87件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
これまでの古い企業統治はもう通用しない。リーダーシップ3.0に必要な戦略とは何か?今、全米で最も注目されるITコンサルタントが、ソーシャルネットワーク時代で勝ち抜くためのノウハウをあまさず公開。人選から危機管理まで、企業におけるSNS活用法を一挙公開。
目次
- 第1部 コントロールをあきらめる(なぜコントロールをあきらめなければならないか;オープンにするとはどういうことか)
- 第2部 オープン戦略を立てる(オープンにする目的を考える;オープンネスの費用対効果を測定する;オープンネスをコントロールする;オープン戦略を実行に移す)
- 第3部 オープン・リーダーシップ(よいオープン・リーダーとは;オープン・リーダーを育てる;上手に失敗する;組織文化を変える)
「BOOKデータベース」 より