エンパワード : ソーシャルメディアを最大活用する組織体制

書誌事項

エンパワード : ソーシャルメディアを最大活用する組織体制

ジョシュ・バーノフ, テッド・シャドラー著 ; 黒輪篤嗣訳

(Harvard business school press)

翔泳社, 2011.5

タイトル別名

Empowered : unleash your employees, energize your customer, and transform your business

タイトル読み

エンパワード : ソーシャル メディア オ サイダイ カツヨウ スル ソシキ タイセイ

大学図書館所蔵 件 / 44

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ソーシャル技術はリスクではない。組織力を超えたパワーを発揮できる。力を持った顧客に対して、従業員にも力を与えて問題を解決させる。モバイル端末、動画、クラウドサービス、次々と登場するソーシャル技術によって、従業員同士のつながりと情報共有が生まれ、ゆるぎない組織へと変わる。待望の『グランズウェル』続編。経営陣、IT部門、そしてHEROの三者が結束した企業—IBM、アフラック、インテュイット、ザッポス、スターバックス、デル、ベストバイなど、多くの成功事例をもとに解説する。

目次

  • 第1部 HERO(なぜビジネスにHEROが必要なのか)
  • 第2部 HEROは何をするのか(HEROとその取り組み;顧客間の相互影響を分析する;グランズウェルの顧客サービスを提供する;モバイルアプリケーションで顧客に力を与える;ファンの声を増幅させる)
  • 第3部 HERO駆動の会社(DIYテクノロジーがHERO協定を支える;HEROのための準備はできているか?;HEROをいかに導き、マネジメントするか?;HEROのイノベーションを助ける;HEROのコラボレーションを助ける;HEROの安全を守る;テクノロジーのイノベーションでHEROを支える;HERO駆動を実現する)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ