エンパワード : ソーシャルメディアを最大活用する組織体制
著者
書誌事項
エンパワード : ソーシャルメディアを最大活用する組織体制
(Harvard business school press)
翔泳社, 2011.5
- タイトル別名
-
Empowered : unleash your employees, energize your customer, and transform your business
- タイトル読み
-
エンパワード : ソーシャル メディア オ サイダイ カツヨウ スル ソシキ タイセイ
大学図書館所蔵 件 / 全44件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ソーシャル技術はリスクではない。組織力を超えたパワーを発揮できる。力を持った顧客に対して、従業員にも力を与えて問題を解決させる。モバイル端末、動画、クラウドサービス、次々と登場するソーシャル技術によって、従業員同士のつながりと情報共有が生まれ、ゆるぎない組織へと変わる。待望の『グランズウェル』続編。経営陣、IT部門、そしてHEROの三者が結束した企業—IBM、アフラック、インテュイット、ザッポス、スターバックス、デル、ベストバイなど、多くの成功事例をもとに解説する。
目次
- 第1部 HERO(なぜビジネスにHEROが必要なのか)
- 第2部 HEROは何をするのか(HEROとその取り組み;顧客間の相互影響を分析する;グランズウェルの顧客サービスを提供する;モバイルアプリケーションで顧客に力を与える;ファンの声を増幅させる)
- 第3部 HERO駆動の会社(DIYテクノロジーがHERO協定を支える;HEROのための準備はできているか?;HEROをいかに導き、マネジメントするか?;HEROのイノベーションを助ける;HEROのコラボレーションを助ける;HEROの安全を守る;テクノロジーのイノベーションでHEROを支える;HERO駆動を実現する)
「BOOKデータベース」 より