話し合う力がぐんぐん育つ!算数シナリオ&授業記録活用法
著者
書誌事項
話し合う力がぐんぐん育つ!算数シナリオ&授業記録活用法
明治図書出版, 2011.4
- タイトル別名
-
算数シナリオ&授業記録活用法 : 話し合う力がぐんぐん育つ!
- タイトル読み
-
ハナシアウ チカラ ガ グングン ソダツ!サンスウ シナリオ&ジュギョウ キロク カツヨウホウ
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1章 算数授業における話し合い指導の基本的な考え方(聴き方・話し方・話し合いの仕方を教えることの必要性;伝え合い学び合う子どもの姿 ほか)
- 2章 シナリオを活用した3ステップの話し合い指導(3ステップの話し合い指導とは;話し合いの指導プラン例 ほか)
- 3章 シナリオを活用した3ステップの話し合い指導の実践(1学期の話し合い指導;2学期の話し合い指導 ほか)
- 4章 授業記録を活用した話し合い指導の実践(修正された授業記録を活用した話し合い指導;授業記録と修正された授業記録を比較させる話し合い指導 ほか)
- 5章 話し合い指導を受けた子どもの学び合う姿(授業記録を活用した話し合い指導後の授業)
「BOOKデータベース」 より