トマトが切れれば、メシ屋はできる栓が抜ければ、飲み屋ができる : 居酒屋の神様が教える繁盛店の作り方
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トマトが切れれば、メシ屋はできる栓が抜ければ、飲み屋ができる : 居酒屋の神様が教える繁盛店の作り方
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2011.3
- タイトル別名
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トマトが切れればメシ屋はできる栓が抜ければ飲み屋ができる
- タイトル読み
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トマト ガ キレレバ メシヤ ワ デキル セン ガ ヌケレバ ノミヤ ガ デキル : イザカヤ ノ カミサマ ガ オシエル ハンジョウテン ノ ツクリカタ
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注記
『日経レストラン』(2007年5月号-2010年12月号)に連載分の「宇野隆史が教える小さな繁盛店の作り方」に加筆・修正したもの
内容説明・目次
内容説明
100人以上の若者を経営者に育て「居酒屋の神様」と呼ばれるオヤジが説く経営の極意。
目次
- 1 儲からない店なんて、絶対にない—店作りの基本のキ(こう考えれば、店は繁盛する!;流行りは追うな、自分が楽しめる店を作れ ほか)
- 2 人通りのない場所にこそ店を作れ—立地選びの極意(人通りのない場所で店が流行るわけ;不動産屋から、いい物件を紹介してもらう方法 ほか)
- 3 料理ができなくても、人気メニューはできる—メニュー作りの極意(当たり前のメニューを特別にする方法;人マネが人気メニューを作る ほか)
- 4 お客さんを喜ばせるのは簡単だ—接客の極意(話ベタでも大丈夫、カンタン接客トークのコツ;第一歩はお客さんの名前を覚えること ほか)
- 5 「売ろう!」と思えば、モノはじゃんじゃん売れる—「売る」ことの極意(チラシを配ってもお客さんは来ない;食材のロスを恐れるな ほか)
「BOOKデータベース」 より