医薬品普及の知識マネジメント
著者
書誌事項
医薬品普及の知識マネジメント
白桃書房, 2011.3
- タイトル別名
-
Knowledge management in diffusion process of pharmaceutical products
- タイトル読み
-
イヤクヒン フキュウ ノ チシキ マネジメント
大学図書館所蔵 件 / 全32件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p165-171
内容説明・目次
内容説明
競争優位の源泉として企業のイノベーション活動がとても重要になっている現在、その成果として生み出される新製品や新サービスはどのように普及するのか。本書は、医薬品を事例に取り上げ、この「イノベーションの普及過程」に焦点を当てる。
目次
- 問題の背景とリサーチ・クエスチョン
- 第1部 先行研究のレビュー(医薬品の普及に関する研究;評価情報と製品価値;実践共同体と医薬品の普及;医薬品普及促進のメカニズム—事例研究に向けた理論枠組み)
- 第2部 事例研究(医薬品の普及と医師コミュニティ;製薬会社A社のMRの調査;事例研究の考察—製薬会社のMRマネジメント)
- 本書の総括と含意
「BOOKデータベース」 より