医薬品普及の知識マネジメント

書誌事項

医薬品普及の知識マネジメント

筒井万理子著

白桃書房, 2011.3

タイトル別名

Knowledge management in diffusion process of pharmaceutical products

タイトル読み

イヤクヒン フキュウ ノ チシキ マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 32

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p165-171

内容説明・目次

内容説明

競争優位の源泉として企業のイノベーション活動がとても重要になっている現在、その成果として生み出される新製品や新サービスはどのように普及するのか。本書は、医薬品を事例に取り上げ、この「イノベーションの普及過程」に焦点を当てる。

目次

  • 問題の背景とリサーチ・クエスチョン
  • 第1部 先行研究のレビュー(医薬品の普及に関する研究;評価情報と製品価値;実践共同体と医薬品の普及;医薬品普及促進のメカニズム—事例研究に向けた理論枠組み)
  • 第2部 事例研究(医薬品の普及と医師コミュニティ;製薬会社A社のMRの調査;事例研究の考察—製薬会社のMRマネジメント)
  • 本書の総括と含意

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06026482
  • ISBN
    • 9784561265627
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 175p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ