2歳〜5歳児の脳を育てる子ども体操
著者
書誌事項
2歳〜5歳児の脳を育てる子ども体操
(健康ライブラリー, スペシャル . 本当の意味で「頭のいい子」に育てるために||ホントウ ノ イミ デ アタマ ノ イイコ ニ ソダテル タメ ニ)
講談社, 2011.4
- タイトル読み
-
2サイ〜5サイジ ノ ノウ オ ソダテル コドモ タイソウ
大学図書館所蔵 全25件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
目次
- 1 体を動かし脳を育てる土台づくり(ふれあう—体操のスタートは楽しく遊ぶことから;歩く—ごっこ歩きで身体操作性を高める ほか)
- 2 道具を使って総合的な「脳力」をつける(空間把握力 縄・ロープ—とんで、くぐって、空間を把握;判断力 ボール—投げる・受けるは共同注意から ほか)
- 3 集団ゲームで社会への対応を学ぶ(情緒の安定—怒りを抑制する脳を鍛えるゲーム;協調性—周囲に力と気持ちを合わせる ほか)
- 基礎知識 本当の意味で「頭のいい子」に(運動と脳—体を動かせば脳が活性化する;前頭葉—知・情・意の総合指令センターがある ほか)
「BOOKデータベース」 より