売れるデザインの新鉄則30

著者

書誌事項

売れるデザインの新鉄則30

日経デザインブランド向上委員会編

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2011.6

タイトル読み

ウレル デザイン ノ シンテッソク 30

大学図書館所蔵 件 / 67

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「思わず買ってしまう」パッケージを作るルール一挙公開!数年にわたるモニター調査を基に消費者が本当に求めるデザインのツボを解説。

目次

  • 色の鉄則(シニア男性攻略で「色」に頼るべからず;シニア女性は「やわらかい色」で攻めよ ほか)
  • カタチ、グラフィックの鉄則(男性を狙うなら「チョイ太め」に仕立てよ;若い男性には「手触り」で売れ ほか)
  • 文字・言葉の鉄則(シニア男性は「情」で、女性は「理」で攻めよ;伝わるパワースポットは「左胸」にあり ほか)
  • お金とデザインの鉄則(高く売りたいなら“魅せる”デザインにすべし;形を大きく変えれば、財布のひもは緩む ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ