"いい人"すぎて損をしてしまう人の怒る技術

書誌事項

"いい人"すぎて損をしてしまう人の怒る技術

大串亜由美著

大和出版, 2011.6

タイトル別名

怒る技術 : "いい人"すぎて損をしてしまう人の

タイトル読み

イイ ヒト スギテ ソン オ シテ シマウ ヒト ノ オコル ギジュツ

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

注記

参考図書: 巻末

内容説明・目次

内容説明

上司・部下・同僚きちんと怒ったほうがうまくいく!言いたいことが正しく伝わるアサーティブ・コミュニケーションの方法。

目次

  • 序章 “いい人”すぎて損する毎日からの脱出法—“ガマン”がもたらす、こんなデメリット
  • 第1章 驚き!もっと簡単に怒れる方法があった!!—仕事がうまく回り出す“アサーティブ・コミュニケーション”のしくみ
  • 第2章 これならできる!実践編1 どんな「上司」にも立ち向かえる“NO”の技術
  • 第3章 こレならできる!実践編2 面倒な「同僚」に効くこの“切り返し”
  • 第4章 これならできる!実践編3 やっかいな「部下・後輩」を上手に動かすひと言
  • 第5章 これならできる!実践編4 無理な要求をする「社外の人」にも負けない交渉術
  • 終章 それでもうまくいかなかった時の7つの奥の手—“つどつど発散”で「怒りのタネ」が減っていく!

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06224012
  • ISBN
    • 9784804717678
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    215p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ