"いい人"すぎて損をしてしまう人の怒る技術
著者
書誌事項
"いい人"すぎて損をしてしまう人の怒る技術
大和出版, 2011.6
- タイトル別名
-
怒る技術 : "いい人"すぎて損をしてしまう人の
- タイトル読み
-
イイ ヒト スギテ ソン オ シテ シマウ ヒト ノ オコル ギジュツ
大学図書館所蔵 全7件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考図書: 巻末
内容説明・目次
内容説明
上司・部下・同僚きちんと怒ったほうがうまくいく!言いたいことが正しく伝わるアサーティブ・コミュニケーションの方法。
目次
- 序章 “いい人”すぎて損する毎日からの脱出法—“ガマン”がもたらす、こんなデメリット
- 第1章 驚き!もっと簡単に怒れる方法があった!!—仕事がうまく回り出す“アサーティブ・コミュニケーション”のしくみ
- 第2章 これならできる!実践編1 どんな「上司」にも立ち向かえる“NO”の技術
- 第3章 こレならできる!実践編2 面倒な「同僚」に効くこの“切り返し”
- 第4章 これならできる!実践編3 やっかいな「部下・後輩」を上手に動かすひと言
- 第5章 これならできる!実践編4 無理な要求をする「社外の人」にも負けない交渉術
- 終章 それでもうまくいかなかった時の7つの奥の手—“つどつど発散”で「怒りのタネ」が減っていく!
「BOOKデータベース」 より