書誌事項

3Dは本当に「買い」なのか

キネマ旬報映画総合研究所編

(キネ旬総研エンタメ叢書)

キネマ旬報社, 2011.6

タイトル別名

3Dは本当に買いなのか

タイトル読み

3D ワ ホントウニ カイ ナノカ

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注記

参考文献: p214-215

内容説明・目次

内容説明

映画「アバター」の世界的ヒット。パナソニックが世に送り出した、世界初のフルハイビジョン3Dプラズマテレビ。両者の与えた衝撃と共に「3Dエンタテインメント」の時代が幕を開けた。各社が総力を挙げた成果により、ハードだけでなくコンテンツも充実した。しかし、我々は「3D」の何を知っているのだろうか?どうして3D立体視が成立するのか?過去の3Dと何が違うのか?「3D」にまつわる技術や市場動向、そして歴史。これらを紐解きながら、皆が抱く疑問をひとつずつ解き明かす。さらに、興味を抱かずにはいられない、3D技術の未来にも迫る。

目次

  • 序章 3Dブームを正しく理解する
  • 第1章 3D映像の基本を知る
  • 第2章 3D映像を観る(1) 劇場編
  • 第3章 3D映像を観る(2) ホームエンタテインメント編
  • 第4章 3D映像を作る
  • 第5章 3D映像を疑う
  • 第6章 3D映像の未来

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06256642
  • ISBN
    • 9784873763606
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    215p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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