受付の対応が変われば自費率は倍増する

Bibliographic Information

受付の対応が変われば自費率は倍増する

吉野真由美著

(歯科医院経営実践マニュアル, [vol.35])

クインテッセンス出版, 2011.6

Title Transcription

ウケツケ ノ タイオウ ガ カワレバ ジヒリツ ワ バイゾウ スル

Available at  / 4 libraries

Description and Table of Contents

Description

なぜ受付スタッフは笑顔でいなければならないのか?技術が良ければ愛想よくしなくてもいいのでは?受付に自費の金額を聞いてきたらどう答えるべきか?…など、多くの歯科医院から寄せられた質問・疑問に、営業のプロがズバッとお答えしています。

Table of Contents

  • 第1章 受付スタッフに笑顔が必要なわけ(先生の技術の価値を高めるのは受付次第!;素晴らしい技術の持ち主であることをどう伝えるか? ほか)
  • 第2章 なぜ受付力強化が自費率アップに重要なのか(「一事が万事」を忘れずに;「連合の原理」が働くとどうなるか? ほか)
  • 第3章 自費率を高める受付の実践マナー(患者様にはしっかり目を合わせ、笑顔であいさつを;いきなり「保険証を見せてください」はNG ほか)
  • 第4章 患者様に自費診療を選択させる実践ノウハウ(キャンセルされないアポのとり方;先生の価値を高める演出が必要! ほか)
  • 付 これだけは知っておきたいスタッフのマナー・言葉づかい

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Details

  • NCID
    BB06258819
  • ISBN
    • 9784781202068
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    150p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
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