今日からできる医療機関の接遇向上術 : 完全保存版

Author(s)

    • 佐藤, 美智子 サトウ, ミチコ

Bibliographic Information

今日からできる医療機関の接遇向上術 : 完全保存版

佐藤美智子著

労災保険情報センター, 2011.3

Other Title

医療機関の接遇向上術 : 今日からできる : 完全保存版

Title Transcription

キョウ カラ デキル イリョウ キカン ノ セツグウ コウジョウジュツ : カンゼン ホゾンバン

Available at  / 10 libraries

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 医療における接遇の基礎(問われるコミュニケーションと接遇力;接遇はなぜ必要か?;接遇の6原則 ほか)
  • 第2章 医療従事者としての基本姿勢(医療従事者としての心構え;挨拶のいい病院は気分がよい;「おしゃれ」と「身だしなみ」との違い ほか)
  • 第3章 医療現場におけるクレーム対応(“キレる”患者さんの増加;クレームはなぜ発生するのか?;対人対応力のある人と、ない人の差 ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB06277482
  • ISBN
    • 9784903286358
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    109p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top