今日からできる医療機関の接遇向上術 : 完全保存版

著者

    • 佐藤, 美智子 サトウ, ミチコ

書誌事項

今日からできる医療機関の接遇向上術 : 完全保存版

佐藤美智子著

労災保険情報センター, 2011.3

タイトル別名

医療機関の接遇向上術 : 今日からできる : 完全保存版

タイトル読み

キョウ カラ デキル イリョウ キカン ノ セツグウ コウジョウジュツ : カンゼン ホゾンバン

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 医療における接遇の基礎(問われるコミュニケーションと接遇力;接遇はなぜ必要か?;接遇の6原則 ほか)
  • 第2章 医療従事者としての基本姿勢(医療従事者としての心構え;挨拶のいい病院は気分がよい;「おしゃれ」と「身だしなみ」との違い ほか)
  • 第3章 医療現場におけるクレーム対応(“キレる”患者さんの増加;クレームはなぜ発生するのか?;対人対応力のある人と、ない人の差 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06277482
  • ISBN
    • 9784903286358
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    109p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ