子どもに学ぶ行動の理由
著者
書誌事項
子どもに学ぶ行動の理由
(発達支援と教材教具 / 立松英子著, 2)
ジアース教育新社, 2011.3
- タイトル読み
-
コドモ ニ マナブ コウドウ ノ リユウ
大学図書館所蔵 全69件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
気になる行動の理由が教材教具の工夫を通して見えてくる。認知発達と行動の関係がわかる、現場の必読書。
目次
- 第1章 触ってわかる世界、見てわかる世界、言葉とイメージの世界
- 第2章 自発を促す
- 第3章 Stageと社会性
- 第4章 越えがたい概念の壁—概念形成の弱さに応じた学習の工夫
- 第5章 視覚のつまずき—「見てもわからない」ことも行動の障害につながる
- 第6章 「気になる子ども」の認知と行動—知的な遅れはないのにつまずく子どもたち
- 第7章 思春期に備えて
- 第8章 自立活動との関連
- 第9章 個に応じた教育の行方—個別の指導計画は役に立っているのか
「BOOKデータベース」 より