子どもに学ぶ行動の理由
Author(s)
Bibliographic Information
子どもに学ぶ行動の理由
(発達支援と教材教具 / 立松英子著, 2)
ジアース教育新社, 2011.3
- Title Transcription
-
コドモ ニ マナブ コウドウ ノ リユウ
Available at 69 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 巻末
Description and Table of Contents
Description
気になる行動の理由が教材教具の工夫を通して見えてくる。認知発達と行動の関係がわかる、現場の必読書。
Table of Contents
- 第1章 触ってわかる世界、見てわかる世界、言葉とイメージの世界
- 第2章 自発を促す
- 第3章 Stageと社会性
- 第4章 越えがたい概念の壁—概念形成の弱さに応じた学習の工夫
- 第5章 視覚のつまずき—「見てもわからない」ことも行動の障害につながる
- 第6章 「気になる子ども」の認知と行動—知的な遅れはないのにつまずく子どもたち
- 第7章 思春期に備えて
- 第8章 自立活動との関連
- 第9章 個に応じた教育の行方—個別の指導計画は役に立っているのか
by "BOOK database"