辺境から世界を変える : ソーシャルビジネスが生み出す「村の起業家」
著者
書誌事項
辺境から世界を変える : ソーシャルビジネスが生み出す「村の起業家」
ダイヤモンド社, 2011.7
- タイトル別名
-
辺境から世界を変える : ソーシャルビジネスが生み出す村の起業家
- タイトル読み
-
ヘンキョウ カラ セカイ オ カエル : ソーシャル ビジネス ガ ウミダス ムラ ノ キギョウカ
大学図書館所蔵 全118件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 井上英之
内容説明・目次
内容説明
何もないから、たたかえる。アジアの「社会起業家」最新7事例を追い、彼らが実現した驚異のビジネスモデルに迫る「ビジネス・ルポ」。
目次
- 第1章 激変する貧困層市場—37億人のニーズを満たす方法はあるのか?
- 第2章 途上国からイノベーションを創出することは可能なのか—辺境で見た強靱なビジネスモデル
- 第3章 貧困を解決するための果てしない闘い—エリートと草の根のチームが世界を変える
- 第4章 問題の当事者だけが持つ「あきらめの悪さ」—逆境から立ち上がったチャンタの物語
- 第5章 イノベーションを通じて貧困の連鎖を断ち切る—「世界を変える」ための競争戦略論
- 第6章 「サラ金」化するマイクロファイナンス—社会企業に求められるものは何か
「BOOKデータベース」 より