プロジェクト型外国語活動の展開 : 児童が主体となる課題解決型授業と評価
著者
書誌事項
プロジェクト型外国語活動の展開 : 児童が主体となる課題解決型授業と評価
高陵社書店, 2011.6
- タイトル別名
-
Project-based foreign language activities
- タイトル読み
-
プロジェクトガタ ガイコクゴ カツドウ ノ テンカイ : ジドウ ガ シュタイ ト ナル カダイ カイケツガタ ジュギョウ ト ヒョウカ
大学図書館所蔵 全62件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
著者「高島」の「高」は「梯子高 (はしごだか) 」の置き換え
付属資料 (録音ディスク 2枚 ; 12cm) : CD1: 5年生用. CD2: 6年生用+イントネーションなどについて
参考文献: p209-210
内容説明・目次
目次
- 第1章 小学校学習指導要領における外国語活動(コミュニケーション能力の素地;総合的な学習の時間の内容とは異なる外国語活動の位置づけ ほか)
- 第2章 プロジェクトとその背景(プロジェクトの理論的背景;児童が主体となる授業の創造 ほか)
- 第3章 プロジェクトの実際(プロジェクトの構成;プロジェクトの基礎・基本 ほか)
- 第4章 実践と評価(プロジェクト型外国語活動におけるカリキュラムのあり方;プロジェクト型外国語活動における評価 ほか)
「BOOKデータベース」 より