地域ブランドを引き出す力 : トータルマネジメントが田舎を変える!

書誌事項

地域ブランドを引き出す力 : トータルマネジメントが田舎を変える!

金丸弘美著

合同出版, 2011.7

タイトル別名

地域ブランドを引き出す力 : トータルマネジメントが田舎を変える

タイトル読み

チイキ ブランド オ ヒキダス チカラ : トータル マネジメント ガ イナカ オ カエル

注記

参考文献: p206

内容説明・目次

内容説明

食総合プロデューサーとして全国を駆け回り、地域に根付いた食文化を再発見し、各地の元気をつないで発信する著者が、金丸流人‐モノ‐地域を元気にする方法を伝授します。

目次

  • 第1章 輝く女性は地域再生の星
  • 第2章 農のメッセージを明確に届ける
  • 第3章 地域の財産を活かして未来をつくる
  • 第4章 商品にオリジナルストーリーを付与する
  • 第5章 町づくりをプロモーションする
  • 第6章 地産外商で元気になる町
  • 第7章 イギリスに見る農のデザイン力
  • 第8章 フライブルグのオーガニックライフ
  • 第9章 フランスの「味覚の授業」
  • 第10章 イタリアのスローフード運動

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB06365342
  • ISBN
    • 9784772604482
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ