勝負は試合の前についている! : 米国スポーツビジネス流「顧客志向」7つの戦略

書誌事項

勝負は試合の前についている! : 米国スポーツビジネス流「顧客志向」7つの戦略

鈴木友也著

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2011.7

タイトル別名

勝負は試合の前についている! : 米国スポーツビジネス流「顧客志向」7つの戦略

勝負は試合の前についている : 米国スポーツビジネス流顧客志向7つの戦略

タイトル読み

ショウブ ワ シアイ ノ マエ ニ ツイテ イル! : ベイコク スポーツ ビジネスリュウ 「コキャク シコウ」 7ツ ノ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 83

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

大富豪、元スター選手、弱冠33歳のコミッショナー…破天荒な作戦、ルールの抜け穴、札束攻勢、絶対優位の交渉術…名誉と財産をかけて繰り広げられる戦いは、圧倒的な創造力に満ちている。—米国スポーツビジネス流「顧客志向」7つの戦略。

目次

  • オープニング 名誉と財産をかけて戦う—成功者たちが経営手腕を競う夢の舞台
  • 戦略1 破天荒 楽しいことは良いことだ—全米一有名なマイナー球団を作った親子の伝説
  • 戦略2 レバレッジ 常識はくつがえすためにある—ヘッジファンド王が編み出したメジャーリーグ錬金術
  • 戦略3 バリューイノベーション 顧客を再定義せよ—ニューヨークの2球団が起こした対照的な価値革新
  • 戦略4 全体最適 田舎のチームにも優勝のチャンスを—戦力均衡を図るリーグとその壁を突破する強豪チーム
  • 戦略5 駆け引き 切り札は効果的に使え—ゲーム理論に基づく絶対優位の交渉術
  • 戦略6 社会貢献 渡り鳥球団でも歓迎される理由—選手や企業の慈善活動を球団が積極的に支援
  • 戦略7 忠誠心 スポンサーシップに革命を—ファン・チーム・広告主を結びつける「鉄のトライアングル」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ