うつにならない言葉の使い方 : 心を守る33の見えないクッション
著者
書誌事項
うつにならない言葉の使い方 : 心を守る33の見えないクッション
ダイヤモンド社, 2011.6
- タイトル読み
-
ウツ ニ ナラナイ コトバ ノ ツカイカタ : ココロ オ マモル 33 ノ ミエナイ クッション
大学図書館所蔵 全10件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「自分は『うつ』になるかも…」と悩んだことはないですか?「部下が『うつ』になったかも…」と焦ったことはないですか?発病してしまう「その前に」、33の見えないクッションで心を守りましょう。
目次
- 第1章 こんな人が「うつ」になりやすい(もし「うつ病」になると…;「うつ病」の人がこんなに増えた原因)
- 第2章 「うつ」にならない言葉の使い方(言葉の使い方ひとつで、気持ちは変わる;「よし、OK」「よし、できた」「よし、終わり」「やったー」 ほか)
- 第3章 「うつ」にならない感情発散法(感情を発散させるレッスン;心を楽にするレッスン ほか)
- 第4章 身体のここに気を配れば「うつ」にならない(「几帳面じゃない」「責任感がない」がいちばん怖い;心療内科と精神科の違いをきちんと把握しておこう ほか)
「BOOKデータベース」 より