子どもが輝く風土づくりの実践と理論
著者
書誌事項
子どもが輝く風土づくりの実践と理論
(Teacher's Teacher / 重枝一郎, 柴田悦子著)
櫂歌書房, 2011.5 , 星雲社 (発売)
- タイトル別名
-
現役教師による教室改革 : Teacher's Teacher : 子どもが輝く風土づくりの実践と理論
- タイトル読み
-
コドモ ガ カガヤク フウドズクリ ノ ジッセン ト リロン
大学図書館所蔵 全11件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
VTはカバーによる
伊藤文一監修
内容説明・目次
目次
- 教育は小さな感動の積み重ねであると思う
- 実践なくして得るものなし
- 「集まれ!明日にときめく実践者たち!!」
- 子どもが輝く学校風土を根付かせていく考え方
- 「実践」を関連させて継続すること
- ビジョン・理論・実践の3本柱
- ルールとリレーションのコラボレート
- 教師の心構えと技術
- 教師のクオリティ
- 授業風景「体育祭HOWマッチ?」
- 教材ルーム「ワークシート」
「BOOKデータベース」 より