子どもが輝く風土づくりの実践と理論
Author(s)
Bibliographic Information
子どもが輝く風土づくりの実践と理論
(Teacher's Teacher / 重枝一郎, 柴田悦子著)
櫂歌書房, 2011.5 , 星雲社 (発売)
- Other Title
-
現役教師による教室改革 : Teacher's Teacher : 子どもが輝く風土づくりの実践と理論
- Title Transcription
-
コドモ ガ カガヤク フウドズクリ ノ ジッセン ト リロン
Available at 11 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
VTはカバーによる
伊藤文一監修
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 教育は小さな感動の積み重ねであると思う
- 実践なくして得るものなし
- 「集まれ!明日にときめく実践者たち!!」
- 子どもが輝く学校風土を根付かせていく考え方
- 「実践」を関連させて継続すること
- ビジョン・理論・実践の3本柱
- ルールとリレーションのコラボレート
- 教師の心構えと技術
- 教師のクオリティ
- 授業風景「体育祭HOWマッチ?」
- 教材ルーム「ワークシート」
by "BOOK database"