リッツ・カールトン : 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣
著者
書誌事項
リッツ・カールトン : 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣
日本実業出版社, 2011.8
- タイトル別名
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リッツカールトン : 一瞬で心が通う言葉がけの習慣
リッツ・カールトン一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣
- タイトル読み
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リッツ カールトン : イッシュン デ ココロ ガ カヨウ コトバガケ ノ シュウカン
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内容説明・目次
内容説明
相手の本当の望みを知るお声がけ、会話を弾ませる糸口のつかみ方、信頼を生む言葉遣い、仕事のプロになるための考え方。
目次
- 1章 仕事のプロとしての「基本」は挨拶から—たった一度のチャンスである「挨拶」は最高のものを届ける
- 2章 心の距離を近づける言葉—相手の心に寄り添ったひと言が絆を深める
- 3章 喜んでいただく言葉—相手が本当に求めていることを考えた時にマジックは生まれる!
- 4章 心を動かす言葉—制約を外して考えれば、常識を超えたおもてなしが生まれる
- 5章 言いづらい言葉をかける時—相手に気持ちよく動いてもらうために
- 6章 信頼を築くための言葉—ちょっとしたことの積み重ねで信頼は生まれる
- 7章 仕事を楽しむための言葉—プロが大切にする仕事の立ち位置
「BOOKデータベース」 より