リッツ・カールトン : 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣

書誌事項

リッツ・カールトン : 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣

高野登著

日本実業出版社, 2011.8

タイトル別名

リッツカールトン : 一瞬で心が通う言葉がけの習慣

リッツ・カールトン一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣

タイトル読み

リッツ カールトン : イッシュン デ ココロ ガ カヨウ コトバガケ ノ シュウカン

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内容説明・目次

内容説明

相手の本当の望みを知るお声がけ、会話を弾ませる糸口のつかみ方、信頼を生む言葉遣い、仕事のプロになるための考え方。

目次

  • 1章 仕事のプロとしての「基本」は挨拶から—たった一度のチャンスである「挨拶」は最高のものを届ける
  • 2章 心の距離を近づける言葉—相手の心に寄り添ったひと言が絆を深める
  • 3章 喜んでいただく言葉—相手が本当に求めていることを考えた時にマジックは生まれる!
  • 4章 心を動かす言葉—制約を外して考えれば、常識を超えたおもてなしが生まれる
  • 5章 言いづらい言葉をかける時—相手に気持ちよく動いてもらうために
  • 6章 信頼を築くための言葉—ちょっとしたことの積み重ねで信頼は生まれる
  • 7章 仕事を楽しむための言葉—プロが大切にする仕事の立ち位置

「BOOKデータベース」 より

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