マーケティング戦略の未来
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書誌事項
マーケティング戦略の未来
(ビジネスの未来 = The future of business from Booz & Company, 4)
日本経済新聞出版社, 2011.8
- タイトル別名
-
Always on
- タイトル読み
-
マーケティング センリャク ノ ミライ
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内容説明・目次
内容説明
インターネットの出現、ツイッターやSNSなど新たなメディアの登場で、マーケティングと広告の世界には巨大な変化の波が押し寄せている。消費者はつねにオンラインに接触可能な「常時接続」(Always on)の世界で生きているのだ。従来型のアプローチは、もはや通用しない。われわれはいま、消費者がコントロール権を握る時代に立っているのである。このような消費者行動のシフトに合わせた、広告主、メディア、代理店の行動のシフトを、「マーケティングの生態系」の変化と呼ぶ。この新たな生態系に、広告主、メディア、代理店はどう適応していくべきか。日本という特殊なマーケットの現状を大幅に加筆し、数々の実例を挙げて解説する。全米の経営者層が愛読する「ビジネスの未来」シリーズ第4弾。
目次
- 第1章 二一世紀のマーケティング・ミックス
- 第2章 消費者のメディア接触の変化
- 第3章 メディア企業の逆襲
- 第4章 マーケティング効果測定の進展
- 第5章 広告代理店の「生存競争」
- 第6章 広告とマーケティングの未来
- 第7章 次々に登場する新たなメディア
- 第8章 日本におけるマーケティング革新の可能性
「BOOKデータベース」 より