ビジネスメールものの言い方辞典 : 好感度が上がる!きちんと伝わる!
著者
書誌事項
ビジネスメールものの言い方辞典 : 好感度が上がる!きちんと伝わる!
(PHP文庫, [し51-1])
PHP研究所, 2011.6
- タイトル読み
-
ビジネス メール モノ ノ イイカタ ジテン : コウカンド ガ アガル キチント ツタワル
大学図書館所蔵 全6件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
技術評論社2004年刊の加筆・修正
内容説明・目次
内容説明
メールの主題を「ありがとうございます」「申し訳ありません」「お願いします」など、24のカテゴリに分類。その時々の状況や気持ちに合った表現を、すぐ引ける。「ぴったりな言い方」をするための、言い換えフレーズも豊富に収録(全部で約500フレーズ。「ありがとうございます」だけでも24通りの言い方を紹介)。きめ細やかな表現ができる。
目次
- 前文(宛先・送信者情報・挨拶文・用件・ことわり)
- 本文に使うカテゴリ別センテンス
- 末文(締めの言葉)
- つなぎの言葉
- メールの小技
- 本文 取り扱いセンテンス一覧
「BOOKデータベース」 より