ソーシャルメディア実践の書 : Facebook・Twitterによるパーソナルブランディング

Author(s)

    • 大元, 隆志 オオモト, タカシ

Bibliographic Information

ソーシャルメディア実践の書 : Facebook・Twitterによるパーソナルブランディング

大元隆志著

リックテレコム, 2011.6

Title Transcription

ソーシャル メディア ジッセン ノ ショ : Facebook Twitter ニ ヨル パーソナル ブランディング

Available at  / 20 libraries

Description and Table of Contents

Description

個人が自力でネットデビューし活躍できるときがきた。人と人の“絆”を紡ぐソーシャルメディア。Facebookページのファン数ランキングで国内4位(2011年2月)の著者が秘訣を全部公開します。Facebook・Twitter・Ustream等の使い方に止まらず、共感を呼ぶブログの書き方、ファンとの対話、日頃の情報活動など、個人でできるブランディング活動のヒントがいっぱい。

Table of Contents

  • 第1章 時代の転換を告げるもの(ソーシャルメディアとは何か?;なぜ今、ソーシャルメディアなのか?;体験談「ある日突然、有名人に」;個人に力を与えるメディア)
  • 第2章 個人がメディアを使う前に(「実名だから凄い」だけじゃない;人柄が重視される仮想空間)
  • 第3章 ソーシャルメディアのリテラシー(パーソナルブランディングで得られるもの;ソーシャルメディアを理解する;自分自身を描き直す;ネットでの振る舞い方を定める)
  • 第4章 ソーシャルコミュニケーション実践ノウハウ(一人一人のソーシャルメディア戦略;コミュニケーションデザインの六タイプ;ワンランク上のブログ活用;ワンランク上のツイッター活用;ワンランク上のフェイスブック活用)
  • 第5章 ソーシャルメディアの未来(新たな情報格差;変わりゆく生活シーン;変わりゆく情報通信サービス;世界の人々との絆)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB06740419
  • ISBN
    • 9784897978710
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    349p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top