戦略的組織間協業の形態と形成要因 : 中国におけるフォルクスワーゲンと現代自動車
著者
書誌事項
戦略的組織間協業の形態と形成要因 : 中国におけるフォルクスワーゲンと現代自動車
白桃書房, 2011.7
- タイトル別名
-
戦略的組織間協業の形態と形成要因 : 中国におけるフォルクスワーゲンと現代自動車
- タイトル読み
-
センリャクテキ ソシキカン キョウギョウ ノ ケイタイ ト ケイセイ ヨウイン : チュウゴク ニオケル フォルクス ワーゲン ト ヒュンダイ ジドウシャ
大学図書館所蔵 件 / 全67件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
博士論文 (東京大学) を原型としたもの
参考文献: p174-181
内容説明・目次
内容説明
中国市場に進出するフォルクスワーゲンと現代自動車。一方はドイツ、他方は韓国に本社を置く同企業の開発と生産、2つの視点にフォーカスし、組織間協業の形態を分析。その形成要因を探った上で、従来の分析枠組みでは捉えきれないハイブリッド的協業形態の実態を明らかにする一冊。新興国市場の拡大に伴い、開発・生産の現場のグローバル化を進める製造業の戦略的協業への道を探る。
目次
- 問題意識と分析の枠組み
- 第1部 本国におけるフォルクスワーゲンと現代自動車の組織間協業(フォルクスワーゲンの組織間協業と主要な形成要因;現代自動車の組織間協業と主要な形成要因)
- 第2部 中国におけるフォルクスワーゲンと現代自動車の組織間協業(一汽フォルクスワーゲンの組織間協業と主要な形成要因;北京現代の組織間協業と主要な形成要因)
- 第3部 本国と中国における組織間協業の比較(フォルクスワーゲンと現代自動車の本国と中国における協業)
- 結論
「BOOKデータベース」 より