新提案教材再研究 : 循環し発展する教材研究 : 子どもの読み・子どもの学びから始めよう
著者
書誌事項
新提案教材再研究 : 循環し発展する教材研究 : 子どもの読み・子どもの学びから始めよう
東洋館出版社, 2011.7
- タイトル別名
-
新提案教材再研究 : 循環し発展する教材研究 : 子どもの読み子どもの学びから始めよう : あなたの教材研究を見直してみませんか?
教材再研究 : 新提案 : 循環し発展する教材研究 : 子どもの読み・子どもの学びから始めよう
- タイトル読み
-
シンテイアン キョウザイ サイケンキュウ : ジュンカン シ ハッテン スル キョウザイ ケンキュウ : コドモ ノ ヨミ・コドモ ノ マナビ カラ ハジメヨウ
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 澤本和子
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
子どもの読みに学ぶ新しい教材研究のかたち。新教材も含めた、小・中学校の19の実践を例に、事前、事中、事後の段階で深める、教材研究の具体的な方法を紹介。
目次
- 第1章 循環・発展して深まる教材再研究の理論と方法(国語科教材研究の新構想—循環・発展する教材研究方法の開発;子どもの読み・子どもの学びから始める教材研究方法の開発—教材再研究とは?;循環・発展して深まる教材研究の方法)
- 第2章 循環・発展して深まる教材再研究の実際(教材の素材的研究入門編—書き込み式教材研究法の活用;教材再研究の実際と活用)
- 第3章 子どもの読みから始める教材再研究のポイント
「BOOKデータベース」 より